NEWS

「童謡の声 DOYO100th」発売決定!

2018.10.05 UP / RELEASE
1918年雑誌<赤い鳥>の創刊とともに「芸術味ゆたかな子どもの歌」として誕生した童謡は、今年で100年。
100周年を記念して、多くの日本人が一度は口ずさんだことのある「童謡」を集めた、新たな童謡曲集「童謡の声」が11月21日にユニバーサルミュージックより発売が決定。
個性豊かな「声」を持った様々なジャンルで活躍する男性アーティストが、ピアノ伴奏でシンプルに歌う今作は、まさに「懐かしいのに、新しい。楽しい。童謡の声」として、大人も癒される作品が完成した。
また歌詞はイラストの一部として表現されており、1冊まるごと童謡の世界が本としても楽しめる装丁になっている。
自然とともに生き、歌い継がれてきた日本の「童謡」をこの機会にぜひ触れてみてください。

収録楽曲と参加アーティストはこちら。
品番:UPCY-7541 3,241円(税抜)価格:3,500円(税込)
BOOK型CD
全14曲収録

Tracks
1.プロローグ 兎のダンス~あめふり※インスト
2.浜辺の歌 / 濱田 岳
3.いぬのおまわりさん / 神谷浩史
4.しゃぼん玉 / 遠藤憲一
5.赤とんぼ / 尾崎裕哉
6.椰子の実 / 比嘉栄昇(BEGIN)
7.月の砂漠 / 小倉久寛
8.夏の思い出 / つるの剛士
9.やぎさんゆうびん / 柳楽優弥
10.七つの子 / 山崎育三郎
11.ちいさい秋みつけた / 石崎ひゅーい
12.めだかの学校 / 黒羽麻璃央
13.夕焼け小焼け / 川畑 要(CHEMISTRY) 
14.エピローグ 春よ来い ※インスト
Piano:大井 健、新垣 隆、西尾周祐 編曲:中村匡宏、新垣 隆、新倉一梓

★公式Twitter開設 @doyo_2018
 
全国のCDショップ、ネットショッピングサイトで予約スタート!
※なお収益の一部はこどものために寄付いたします。