NEWS

第9期「みやぎ絆大使」就任

2018.10.24 UP

この度、黒羽麻璃央が 第9期「みやぎ絆大使」に就任致しました。
 
「みやぎ絆大使」とは、宮城県のイメージの向上を図るため、県外に居住している宮城県ゆかりの人々が、みやぎの魅力をPRしていくために宮城県より任命されて活動する大使です。
平成8年2月から第1期がスタートし、第8期までに、お笑いタレントのサンドウィッチマンや、フィギュアスケートの羽生 結弦選手をはじめ、各分野で活躍されている88名の方々が大使として任命されています。
「みやぎ絆大使」は宮城県の魅力やイベント情報をPRしていき、宮城県の良さを普及、宣伝していくことを目的に活動しています。
そして、県外で生活している人々ならではの視点で、宮城県をより良くするための意見や提言も行っています。
第9期の任期は平成31年1月1日から平成33年12月31日までの3年間となっており、今回新たに任命された黒羽 麻璃央はこの期間「みやぎ絆大使」として宮城県のPR活動を後押ししていきます。
 
■第9期「みやぎ絆大使」について
名称:第9期みやぎ絆大使
任期:平成31年1月1日から平成33年12月31日までの3年間
目的:宮城県のイメージの向上を図るため、県外に居住されている本県ゆかりの方々に、「みやぎ絆大使」となっていただき、みやぎの魅力をPRしていただくものです。
活動内容:大使の皆様へは、折に触れ、宮城県の魅力やイベント情報をPRしていただくことや県産品の良さを普及、宣伝していただくことなどをお願いしています。
また、県外で生活されている方々ならではの視点で御意見や御提言も頂戴しています。
今回は黒羽 麻璃央と共に、林家 たい平さん、サッカーの香川 真司さんら10組12名が新規委嘱者として発表されました。
 
【宮城県 公式HP】
http://www.pref.miyagi.jp/release/daikyuki-miyagikizunataishi.html